会社概要  利用規約  プライバシーポリシー  サイトマップ  FAQ 

PPPoEの設定: Windows 7 インターネットへの接続先設定方法

快適なインターネットはSoeiインターネット

1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。

スタートメニュー

2. 「コントロールパネル」画面が表示されますので、【ネットワークの状態とタスクの表示】をクリックしてください。

コントロールパネル

3. 【新しい接続またはネットワークのセットアップ】をクリックしてください。

ネットワークとインターネット接続

4. 【インターネットに接続します】を選択し、【次へ】をクリックしてください。

ネットワーク接続

5. 【ブロードバンド(PPPoE)】をクリックしてください。

新しい接続ウィザード

6. 「ユーザー名」と「パスワード」を入力してください。

    「接続名」には任意のもの入力してください。

    入力が終わりましたら、【接続】をクリックしてください。

新しい接続ウィザード

7. 接続試験として、プロバイダ認証と、インターネット接続テストが自動で行われます。

新しい接続ウィザード

8. 「インターネットに接続されています」と表示されましたら、【閉じる】をクリックしてください。

新しい接続ウィザード

以上で、インターネットへの接続先設定は完了です。

インターネットへの接続・切断方法につきましては、こちらをご覧ください。